2. ホームページを作る

2-3. タイトルを変更してみよう

タイトルやフッターを変更してみましょう。


※ヘッダー・フッターとは次の部分のことです。


1 ヘッダー サイトのタイトル、説明などを表示します。
2 フッター 著作権表示の他、文章も表示できます。

・ ホームページ作成メニューの「ヘッダーフッター編集」をクリックします。

【ヘッダーの基本設定】


1 ホームページタイトル ホームページの名称です。(タイトルタグにも反映されます)
タイトルの内容とその文字の色を指定することができます。
2 ホームページの説明 タイトルの下に表示されます。タイトルと同様、内容と文字色を指定できます。
3 テキストの配置 タイトルと説明の位置を指定します。

・ 例えば上のように入力します。

※選択した文字色の背景は水色になります。

【フッターの基本設定】


1 フッター文章 ページの下部に表示する文章です。内容とその文字の色を指定することができます。
2 著作権文書 フッター文章の下に表示されます。フッター文章と同様内容と文字色を指定できます。
3 テキストの配置 フッター文章・著作権文章の位置を指定します。

・ 例えば上のように入力し、「設定を保存する」をクリックします。

・ 完了画面が表示されます。
「ホームページを確認する」をクリックして、変更されたか確認してみましょう。

ヘッダーのタイトルが変更され、説明文も表示されています。
またフッターに文章や著作権文章が表示されています。

いろいろ組み合わせを試して、画面を確認しながら、あなたのイメージに合ったホームページを作成してください。

△このページトップへ

ホームセールスブログとは必読!10分マスター機能説明事例集Q&A料金提携組織ドメイン移行
運営会社お問い合わせサイトマップ